あ、やばいこれまじで美味しいヤバイヤバイうまいこのもつ鍋本当に美味しいおいし過ぎる

公開日:  最終更新日:2016/11/02


Zenlogic
たびらいツアー予約
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

寒くなりましたね

ファッションも冬物へとどんどん変わって行きます

先日夏を越して初のコートを出しました

もう冬ですね。一年が早い。

寒くなるとあったかいものが物凄く美味しくなりますね

9月ごろから朝が寒くてホット珈琲などを飲んでいたのですが、夜もあったかい食べ物が食べたくなってきました

そうです。鍋です。

グツグツ熱々な鍋。鍋。鍋…鍋が食べたいです。

というわけで買いました

もつ鍋です

大阪で人気のお店、「北新地割亭 葉四季」がスープから素材まで全面的にプロデュースした牛もつ鍋セット。

低カロリー、コラーゲン入りです

2人前で1000円のセールをやってたので、4人前で2000円分。安い。

味は味噌と醤油味があり、味噌味を選びました。

 

数種類の激選白味噌をブレンドし、生クリームのコクとニンニクの旨味で濃厚でまろやかな味に仕上げました。海水を低温で煮詰める高純度な薄塩が隠し味のアクセントになり、より一層濃厚で複雑な旨味を引き出しています。濃厚な味噌スープはもつの甘みが溶け出してさらに深みが増しプリプリのモツ、野菜に絡んで、〆の麺までまろやかな一体感を味わっていただけます。

 

へ〜


届いたブツ。

モツは記載通り小さくて、でもいっぱい入っていました。


調理方法です。絵付きで分かりやすい。

こういう調理方法を真似するのが好きです。


モツを下ゆでします。


鍋に味噌スープとお水を入れます。


この時点で火も何もかけてないのですが、ちょっと味見をしてみました。

 

 

う………

うますぎる…………!!

 

あれです、あれ。

美味しいラーメン屋さんのスープです。

ニンニクの風味が半端ない!

この時点でこんなに美味しくて、野菜、モツ、麺を入れて煮込んだらどうなるのでしょうか…!

とても楽しみです!


グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツ


できました。

ニラと豆腐とキャベツと白菜と舞茸を入れました。

やばい。絶対美味しい。匂いが美味しい。


いただきました。

やばいこれまじ美味しい。

モツは臭みもなくモツの旨味が噛むたびに広がります。

ニンニク特有の香りが味噌味のスープと混ざり合って、すごく濃厚で美味しいスープになっています。

麺とスープが絡まり合うと、まじで美味しいラーメンです。いくらでもすすれます。

きりたんぽもあったので追加をしたら、問答無用で美味しかったです。

家族にも大好評。一日だけでは勿体無いと二日目もその残りのスープで鍋となりました。


タコ団子、鶏団子、くずきり、野菜を足して食べました。

二日目もとても美味しくいただきました。

団子と味噌スープがよく合います。

うどんを入れても美味しそう。

 

野菜だけ用意すればすぐにできるもつ鍋セット。

絶対に醤油味も買います。

これで4人前2000円は正直言って安すぎる。

【送料無料】大阪北新地 もつ鍋(2人前セット)スープは選べる本格醤油と白味噌味 ちゃんぽん麺付【2セット以上でおまけ付】もつ 鍋 セット モツ ホルモン 博多 お取り寄せ モツ鍋

価格:1,000円
(2016/10/31 21:55時点)
感想(33件)





シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW エントリー

PAGE TOP ↑