新しいステップへと跳び続けるアーティスト、木村カエラ

公開日: 




こんにちは。monacoocです。先日木村カエラちゃんのニューアルバムが発売されました。木村カエラ大好きな私にとってはとっても嬉しいです。彼女のライブは見ている人をとっても元気にしてくれて、感動させてくれて、本当に見る価値のあるアーティストだと思います。

そんなカエラちゃんですが、みなさんどんな曲を知っていますか?代表曲といえば「Butterfly」「リルハリルラ」「Masic Music」などが挙げられます。でも、木村カエラの曲は、もっと、もっといい曲があるんです。そんなカエラファンの私が特に好きな曲Best10をご紹介いたします。(本当は全曲好きなんですけど、特に、特に、特に好きな曲達です)


第10位 KEKKO

ライブの時にカエラが一番最初に弾いてくれるギターのかっこよさに毎度毎度毎度毎度しびれさせていただいてます。全体的にきれっきれでかっこいい音楽はまさにカエラの女性ながらも、女性だからこそ出来るかっこよさが表現できていると思っています。いやーほんとかっこいい。

第9位 TODAY IS NEW DAY

このライブの曲の前のMCのカエラがかわいすぎるのは置いといて、ポップで軽やかな、朝に聞いたら元気がもりもり出てくる。そんな曲です。聞いているうちに踊りだしたくなります。一本撮りに挑んだPVも素敵なので、ぜひみてみてください。

第8位 チョコレート

ゆったりとしたメロディ。カエラの優しい声。こちらは午後3時にコーヒーを飲みながら聞きたいですね。心がもやもやした時に、リラックスな時間を。

第7位 sun shower

美しいイントロから始まる。綺麗で透き通るカエラの声につい聞きぼれてしまいます。誰でも大事なものがある。守らなくてはいけない。優しくも軽やかで、少し切ない曲。

第6位snowdome

スノボしながらイヤホンで聞いてると、もう気分上々過ぎてやばいです。ポップで綺麗なメロディで奏でられる、胸がキュンとする曲です。

第5位 Egg

先日出たニューアルバムの中にも収録されています。美しい、としかいいようがありません。心が弱っているときに聞くと本当にぐっとくるものがあります。ライブで聞くと必ず泣いてしまいます。本当にいい曲です。

第4位 You

この曲はもう、今までの人生の中で何万回繰り返し繰り返し聞いてきたかわからない曲です。超名曲です。とても切なくて優しい曲。

第3位 Yellow

ジャッキジャキなギターから始まりキレッキレな歌声が始まり、思わず走り出したくなるような軽快でノリノリな音楽です。

第2位 You bet!!

全ての音が見事にバランスよく合わさって、弾けて、初っ端から駆け出して、素晴らしい曲です。まるで閃光のような曲。PVのカエラかっこよすぎてやばいです。イントロからアウトロに至るまですべて隙がなくかっこいいです。ピアノがいい味を出しています。

第1位 STARS

栄えある第一位は、まるで青春時代ような疾走感を感じられる、素敵な曲、「STARs」です。とっても明るくまさにカエラの世界観を表した一曲です。

【先着特典】PUNKY (オリジナルステッカー付き) [ 木村カエラ ]

価格:3,240円
(2016/10/22 23:01時点)
感想(0件)

10years (初回限定盤 CD DVD) [ 木村カエラ ]

価格:2,916円
(2016/10/22 23:01時点)
感想(7件)

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
A8.net
楽天カード

法人向けのETC専用カード

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NEW エントリー

PAGE TOP ↑